fc2ブログ

white sand garden

2008年12月22日 21:59

特に深い意味は無いわ、友人から餞別として貰ったセーフボートを持ってこの町にやって来た
テレビで アメリカのミツバチが相次いで巣箱を失踪し
農作物の受粉に支障を起こしているというのニュースを見た
ミツバチは 本来群れで巣箱に移動する生き物である
何とかというウイルスの遺伝子が原因らしいけど
働き者のミツバチも本当に自由になりたいのだろうか

僕は気付いてしまった 人間は一人で巣箱を移れるということに

※※※※※※

僕はその時突然 寂しい気持ちになった
もしかすると これで孤独ってやつなのかもしれない
ひとりになりたくて仕方が無かった僕が
いつの間にか 隣の騒々しい物音や
ところ構わずおしっこするあの猫を 心待ちにするようになっていた

※※※※※※

最近 一人でいることに慣れ
誰かと関わることもちょっとだけ好きになった気がする


                           ——white sand garden


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://azalea35.blog87.fc2.com/tb.php/409-302d9fe4
    この記事へのトラックバック